あまいあやまちはすてき

キャンディを噛み砕けないの

担降りをママに言えない

私の母はもまた赤西担である。

もともと母はジャニーズに興味はなかったが、デビュー前にMステでSHE SAID...を歌うKAT-TUNをみて「さりーの好きな男の子達かっこいいね♡」となり、デビューしてないことも知らずに私に何も言わず勝手にCDショップに行き売ってるはずのないKAT-TUNのCDを買いに行き、まだデビューしてない事を知るくらいジャニーズに興味がなかった。


漫画魂で初参戦を果たした私と母。KAT-TUNの楽曲の良さやパフォーマンスに心を奪われた母が東京ドームから自宅までの帰り道で私に「ファンクラブ、入ろ♡」と言った事はもう8年前なのによく覚えている。

KAT-TUNのコンサートに参戦するのは決まって母とで、あかにしくんのライブに行くのもいつも母だった。母と好きな男性芸能人の趣味が合うのは利点がたくさんある。FCにかかるお金もCDもチケ代も援助してくれる。(私がFC代を払い始めたのはJIP'sが出来てからだ。)

でも利点ばかりではない。
やはり母はジャニーズに今まではまらなかったからヲタク精神はなく、遠征までする人の気持ちがわからないらしい。もし私が遠征しだしたら、どうかしたんじゃないの?と思う。と以前言われた。あと、微妙に彼らをみる目が違う。最近の話でいうと、9uarterのとき、4人が十字のステージ端から中央に向かって行くときの姿が神々しくて、終演後に「あそこのKAT-TUNは本当にどこかの国の四天王だと思った(大真面目)」とか言ったり、あかにしくんのツイートのおばかちゃん加減とかが愛くるしいことを、あまり共感してくれない。あかにしくんの中指の爪だけ短いところに興奮するなんて絶対母には言えない。好きなものは一緒なのに共感するところがずれるともどかしい気持ちになる事がたまにある。でも好きには色々あるのは仕方のないことだからそんなに気にしてはない。好きなことを認めてくれる、それだけで恵まれていると思う。




10年間ずっと1番あかにしくんがすきで、母も、私があかにしくんが1番すきなことを当たり前だと思っていて、これからもずっとそうだと思っているのに、

いのおくんがとてもすきってなんか言いづらい。


母はほんとに最近いのおくんの顔を覚えた、母曰くいのおくんは「最近よくいる子」らしい。多分マッシュ気味の髪型やふんわりした雰囲気がそう思わせるんだと思う。それに「職場に前いたバイトくんに似てる」とかいう。紹介していただけないでしょうか(土下座)詳しく聞いたら顔はかっこよくないけど雰囲気は似てる。だけらしいから紹介してもらうのはやめといた。母にとっていのおくんは普通の男の子で興味はなさそうだ。


昨日わたしがいのおくんが出てる全ての番組を録画しまくってるところをみて「いのおくん好きなの?」と聞いてきた。「うん!!!!!」としか返せなかった。その後に続いて「あかにしくんより好きかもしれない、最近トマトをみても白米をみてもいのおくんを思い出すし、バイト中にオーダーでアイスクリームが入るといのおくんフレーバーキャラメルリボンを思い出してにやけそうになるのを堪えながら働いてるくらいにいのおくんがすきで困ってるのどうしよう、もうあかにしくんは殿堂入りで伊野尾担になると思う」という言葉が浮かんだが言えなかった。


私が24htvを録画して編集してディスクに残すところを見られたらバレるだろうか、
いつバレるかな。悪いことじゃないのに何でこんなに躊躇ってるのかな。バレたらどうなるかな。すきって気持ちを素直に出さないようにいのおくんをみれない。ZIPみながら5秒に1回は可愛いって言っちゃう。言いたい。でも言って「ふーん、すぐ飽きるよ」なんて言われたくないから言いたくないのだろうか。自分の気持ちがわからない。でもなんか、言いづらい。担降りしてるのかもわからない。







母に報告したらまたブログを書くと思う。